Image:BANDAIライダーたちをウェアラブルにできる!スマートウォッチに『仮面ライダー』を封じ込め、装着者の心拍数と歩数でライダーを育成&進化させられる、「バイタルブレスキャラクターズ仮面ライダーセット」がバンダイより登場します。第1弾の『デジタルモンスター』がありましたが、アレの『仮面ライダー』版ということになります。カードを変えれば昭和、平成、令和ライダーと同期この「バイタルブレス」は、

もっと読む »

日本年金機構をかたるフィッシングメールを確認したとして、フィッシング対策協議会が注意を促した。「年金の手続きをネット上で行えるようにする」と偽ってフィッシングサイトに誘導し、個人情報を窃取するという。…

もっと読む »

Image:Panasonic25年目のイノベーション。屋外の現場で働く人たちの強い味方、パナソニックの頑丈タブレットPC「TOUGHBOOK(タフブック)」に、初めてモジュラー式でさまざまなデバイスが着脱できるモデル「FZ-G2シリーズ」が仲間入りすることになりました。/✨NEW✨タブレット型#タフブックがお客様ご自身で機能拡張可能に❣️\屋外や過酷な現場に適した頑丈タブレットPC「TOUGHB

もっと読む »

(c)2021UniversalStudios.AllRightsReserved.ド派手なおバカ映画というイメージを払拭しまくり!8月6日、筆者が4Dデラックス鑑賞一択と信じてやまない『ワイルド・スピード』シリーズ(以下『ワイスピ』)最新作『ワイルド・スピード/ジェットブレイク』が、ついに公開!いやー、今回もスゴかった。というか、今回はスゴすぎた。新型コロナで公開延期になってヤキモキしたけれど、

もっと読む »

PC周辺機器のELECOM(エレコム)より、まだまだ古いイヤフォンやヘッドセットが現役だけど、PCに端子がなかったり、自分のいる場所からデスクトップの端子まで遠い…とお悩みの皆さんを救う、USBオーディオ変換アダプターが登場しました。これなら、わざわざBluetooth接続の無線イヤフォンを買わずに済むようになります。

もっと読む »

Amazon(アマゾン)で毎日開催されているタイムセール。本日2021年8月2日は、40%オフのAnker製大容量ポータブル電源や934円の17インチまで対応ノートPCスタンドなど、今すぐ欲しい人気のアイテムがお得に多数登場しています。

もっと読む »

Image:パナソニック生活のピンチを救ってくれるのは、いつも家電。もう家を出なきゃいけないのに、このシャツしわしわじゃん!って時に、アイロン台を出して、アイロンを温めて、アイロンをかけて。…なんてやってられるかーい!と、シワシャツをごまかして1日過ごしたことがある方は、家電の力で解決しましょう。パナソニックの衣類スチーマー「NI-GS400」は、ハンガーにかけたまま大量のスチームで素早くシワ伸ば

もっと読む »

増え続けるDropboxの機能群Image:DropboxDropboxは2008年にクラウドストレージとして登場してから、あらゆる機能を増やしてきました。しかし通常はバックグラウンドで動くアプリですから、気付かぬ間に新機能が増えていたなんてこともあるかもしれません。利用プランによって異なる部分もありますが、Dropboxを使いこなすための12の便利機能をご紹介します。1.時間を巻き戻すファイルを

もっと読む »

仕事も人生もパワフルに生きる女性にインタビュー 世界をサイバー攻撃から守る「リケジョの星」!NICTサイバーセキュリティ研究所 所長インタビュー【キャリア編】 オンもオフも人生を謳歌し、グローバルに羽ばたく、サクセスフルなキャリア女性にインタビューする企画。今回は、国立研究開発法人情報通信研究機構(NICT…

もっと読む »

緊急事態宣言の対象地域は2日から、首都圏の3県と大阪が加わり6都府県に拡大されました。 政府は、感染力の強い変異ウイルス「デルタ株」の広がりで、これまでとは局面が異なるとして、国民と危機意識を共有し、感染の抑え込みにつなげたい考えです。 新型コロナウイルス対策で、緊急事態宣言の対象地域は2日から、東京…

もっと読む »

うつ病などで仕事を休む地方公務員が増えていることから、総務省は、全国すべての自治体を対象に初めて実態調査を進めています。 結果を踏まえて、今年度中に対策を取りまとめる方針です。 うつ病などの精神疾患で仕事を休んだ地方公務員は、一部の自治体を抽出して総務省などが調べたところ、1999年度は10万人当たり327…

もっと読む »

HashiCorpの創業者の一人として知られるミッチェル・ハシモト氏は、同社のCTOおよび経営陣からの退任を発表。HashiCorpには残り、社員の立場でフルタイム開発者として貢献していくとのことです。 I’ve decided t…

もっと読む »

東京オリンピックに出場した東欧ベラルーシの女子陸上選手が1日、代表チームの運営について不満を公言した後、コーチ陣に東京の羽田空港に連れられたものの、「ベラルーシには帰らない」と主張している。搭乗予約のあったトルコ・イスタンブール行きの便には乗らず、空港警察署にいるという情報がある。

もっと読む »